病院へ

navyfox2006-09-25

昨日は一応帰りにガーゼとか粘着シート買ってきて自分で手当てしたのですが、一夜開けて目覚めてみると、なんか右手が腫れぼったいような感じがしたので念のため病院へ。

病院では傷口にまだ砂が残っていたので軽く洗浄して消毒、軟膏を塗って再度ガーゼを当てて粘着シートでカバー。
実は昨晩消毒として手持ちの消毒用アルコールをちょっと付けてみたら文字通り飛び上がるほど痛くてロクに消毒できなかったのですが、そもそも消毒用アルコールってそういう使い方するものじゃないんですね(汗)
このことを医者に話したら向こうも少し絶句してました(汗)

ちなみに腫れぼったい件については、怪我すると水が溜まったりして多少むくんだ感じになったりするんだそうで。事実病院向かうあいだに*1腫れた感じはほとんど無くなっていました。

傷口は一種のグロ画像になりそうなので処置後の手を。

*1:会社の近くなのでおおよそ1時間かかる