転倒

ツーリングでコケました_| ̄|○
砂が浮いているコーナーで前からずざーーと逝ったらしいです。
峠道でちょうど前が詰まって気が抜けてたんだとは思いますが、マスツーリングだったので後続に巻き込まれなかったのは不幸中の幸い。
さほどスピードも出てなかったので怪我もない…と思いきやだいたい掌底の左側あたりの皮がずるむけに。
さらに右膝も打撲とジーパンの内側による軽い擦り傷。つか、よく破れなかったものです。
手については6月に買ったばかりのそれなりにしっかりしたグローブをはめていたのですが、意外な弱点が浮き彫りになりました。
ラフロのメッシュグローブは今年あたりから手のひらの中央がメッシュになっているのですが、右手のグローブはそこのメッシュの下半分ほどがすっかりなくなっていました。
とりあえず仲間に応急処置してもらい、なんとか走れる状態なのでそのまま続行。
結局そのまま予定通り150kmほど走りきってしまいました。

単車のダメージはというと。

  • 右ウィンカー粉砕
  • 右アッパーカウルが傷だらけに(;´д⊂)
  • 右アッパーカウルが当たってタンクにへこみ&キズ(;´д⊂)
  • マフラーに擦り傷
  • フォークが微妙に曲がり。

とりあえずフォークは応急処置でだいたい修正できましたが、カウルとタンクは心理的ダメージ大きいです(;´д⊂)

みなさんも気をつけましょう。