USBねとわく成功

FreeBSD機をルータにしてサブネットを分けることでなんとかSUBケーブル経由で外部と通信できるようになりました。
相変わらずブリッジ接続では繋がりません…何故。
決め手となったのがnet.inet.ip.forwarding=1
コレをセットした途端に双方向にパケットが流せるようになりました。
あとはルーティングテーブルを整備したりDNS退けるようにして…。久々にSamba経由で母艦からリナザウの中を覗きました。

Qtアプリからはqcop QPE/Network 'up()'を発行しておけばオンラインとして通信してくれるはずなのですが、何故かDNSが退けてないようです。

とりあえずBluetoothカード差しっぱなしでケーブル一本でシンク可能になったので、勢いでpocketgamesにてポケットシンク for Zaurusを注文してしまいました。
リナザウ付属USBBケーブルは電源を別に供給しないといけないので煩わしいのですよ。