またもPCが死にかけて復旧に半日費やしました…。

しばらく席を立ってから戻ってみるとBSOD
リセットかけるとブート中にINACCESSIBLE_BOOT_DEVICEでBSODorz

回復コンソールでchkdskかけたいところなのですが、どうも先日からインストール済みのコンソールでも同じエラーが起きて、OSのインストールメディアからコンソールを起動するとディスクの中身は見えない上にCHKDSKで修復できないエラー*1が出ているのです。

…結論からすると起動時にF6でFDDからnvatabusのドライバを読ませないとダメなのでしたorz
chkdks /Fでいくつかのエラーが修復されたのち無事再起動。

そのうえ復旧のために繋げたディスクのおかげでドライブレターが狂って復旧にさらに骨を折りましたorz

*1:その割に今回BSOD出るまでは普通にアクセスできていました