ねんがんのゴアテックスシューズをてにいれたぞ!

現在履いているヒラキの激安安全靴がそろそろくたびれてきたので清水の舞台からパワーダイブしたつもりで買ってきました。
ゴアテックスのミドルカットなトレッキングシューズです。
念願のゴアですよ。幾度となく雨に降られては靴が水浸しになってたので。

普通の靴だと、ちょうどシフトペダルの当たる部分がすぐ摺り切れてダメになりそうなのですが応対してくれた店員さん(SRV乗り)の話では一日数百キロも走るようなのでなければ特に気になるものでもないとのこと。ついでに帰ってラフロのシフトパッド付けてみたら案外フィットしたので問題なさそうです。

ちなみにゴアを選んだのはツーリング以外にもう一つ理由があるのです。
それは雨のコミケの待機列…。
傘やポンチョで身体は守れても、靴は水たまりや跳ねた水滴でそれはもうひどいことになるので_| ̄|○

基本的にライディング用ですが、しばらくは慣らしのために平時も履いてみるのです。