ポロリもあるよ

navyfox2005-07-15

いつも利用している駅前の駐輪場。
いつものように自転車のラックの下からカブを引っ張り出そうとしたらミラーがポロっと。
ここの駐輪場、何を考えてるのか上段が低すぎてミラーが干渉します。
もう片方は引っかかってステー曲がりました_| ̄|○
たとえ曲がらなくてもステーごとあっちむいてほい。そんなわけで固定用ナットを蝶ナットに交換して素手で締め直せるようにしてあります。
それはともかくとして、コレはどうしますかねぇ…。
思ったよりボールジョイントのはめ込みがきつい上に力の入れにくい形のためなかなか上手くはめられません。

…とりあえず最低限必要なのは右ミラーだったか。