整備

ブレーキパッド&オイル交換。
オイルはホンダのG2かG3試してみたかったのですが置いてなかったのでいつものS9の20W-50で。
ブレーキパッドはカーボンロレーヌキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
オイルを抜いてる間フロントから交換。
サービスマニュアルだとパッドピン外して後ろから抜き取ればいいように書いてありますが絶対無理ですよねこれ。ピストンどうやって戻しますか。
しかもパッドピンに重ねて締めてあるピンプラグが固すぎ。後で確認したらたった0.25キロなのであきらかにオーバートルクかそれともネジロックしましたか?(;´д⊂)
とりあえずピンは外せたのでブラケットごとキャリパーを外して軽くピストンもみ。ピストン磨いてシャコ万で戻して再度押し出して。ピストン戻すのに手持ちの50mmシャコ万だとリーチがぎりぎりで間にパッドとか挟むと掴めないので2個使って戻しますが…大きいや買った方がいいのかも。
ちゃんとしたブレーキセパレータ買えってのはスルーで、結構高いんですよアレ(汗)
キャリパーピンやパッドの裏側とかパッドスプリングにシリコングリス塗って組み直し。
とりあえずフロントの交換は終わりましたが、一寸まずいかも知れません(汗)
パッドの形状違いました(汗)
元々付いてたのは恐らくデイトナの赤パッド。まあ定番ですな。これの内周側はディスク円周に合わせたRが付いているのですが、今回のカーボンロレーヌはここが真っ直ぐ。で、ディスクはそれなりに段減りしています…。
ある程度慣らせば全体が当たるようになるとは思いますが、その間にディスクが変に荒れてくれないといいのですが_| ̄|○

続いてリア…パッドピンプラグ弛みません。前のオーナーどんなバカトルクで締めましたか。
これ以上は溝(6角ではなくマイナスなのですよ)を舐めそうなので諦め。明日バイク屋に泣きつくとします。

最後にオイルを注いでプラグをチェック。ゲージで測ったらほぼ規定の0.9mm…_| ̄|○
目測ってアテになりませんねヽ( T▽T)丿
まあ、予備としますか。