おかいモノ

navyfox2005-07-16

まほらば~Heartful days 第3巻 (期間限定版) [DVD]を買いに横浜へ。
先週たった300キロ強でリザーブに入ったので給油してから出発したら14.2L入りました…しっかりリザーブです_| ̄|○

とりあえず、ハマボウル裏は日曜日以外は使い物にならないことがわかりました。つか、たった本来126cc以上*1は12台分でしかも置きっぱなしが5台だかそこらある時点でどうかしてます。
その一方でコインパーキングはそこかしこにある上にガラガラというのが余計忌々しい…。

ついでにMM21日本丸メモリアルパークへ。止める場所探しみたら赤レンガ倉庫の向かいにちゃんとバイク用のスペースも。ここで赤ゼル発見〜とか言ってたら帰りに戻ってきてたところでトラックで運ばれる赤ゼル…何があった…!?Σ(゜д゜;)…トラブルの救援?

駐車場のすぐそばでレンタサイクルっぽいことやってたので聞いてみたら一日300円。数カ所で貸し出してて何処へ返してもいいのだとか。便利そうです。

帰り。横浜新道抜けたところで渋滞。すり抜けしてたら前に結構いじってそうなV-max。この後ろについてすり抜けていこうと思ったら何ですかこの人。クルマの後ろに付いてスロットルあおってこじ開けながら進んでます…。しかもこじ開けなくても隙間は普通に空いてる感じですが。
私的にこれはマナー違反ですよ。ぶっちゃけあり得ない。
あるところであおっても開けないクルマにしびれを切らしたのか右側へ回った隙に私はそのまま真っ直ぐ進んで前へ。やっぱりどうと言うこともない広さでした。

帰りにバイク屋で注文してたブレーキパッド&プラグ&ネジを受け取って、ホームセンターでオイル購入。

*1:職員は大型と言ってました。