ブレーキパッド交換

バイク屋に泣きつきました。
ラスペネ一吹き。
゜゜( д ;)
うーん、もしかして5-56一吹きすれば済んだ問題ですか。
ラスペネと5-56では粘度とか違うらしいですが。
バイク屋曰く「5-56の代わりにも使えるよ」って、ラスペネ一缶1000円超、5-56一缶398円で「代わり」もないのでは_| ̄|○
帰りがけにホームセンターで100mmのシャコ万買って作業再開。
パッドスプリングやシムを洗浄してピストンもんでグリス塗って組み直し。
ついでにバイク屋に向かう途中どうもチェーンラインが狂ってるらしい(直進走行でハンドルが少し右に切れている)ので再調整。でも本当に直ってるんだか直ってないんだか(汗)
チェーンライン見るためにチェーンカバー外したら裏側が地獄絵図だったので洗浄…。

さて、あとはパッドの慣らしがおわるまで自分にブレーキを掛けつつ走らねばなりません。なんか交換したこと忘れそう(笑)

パッドにカーボンロレーヌのステッカーが付いてたので軽くステッカーチューンとしゃれ込んでみますかねぇ。