ストレート

バイクも綺麗になって気分良いままストレートへ。

  • 10-178 3/8”Dr.スライディングハンドル

最初はT-ハンドルにするつもりだったのですが、サンプルとして展示してあったラチェットアダプタ+エクステンションの組み合わせが便利そうだったのでこっちに。ラチェットアダプタは値が張ったので買ってませんが。
エクステンションは手持ちの15ピースセットのものを使えばよいので不要。
さらに小さなメリットとして、ソケット外せばほぼまっすぐな棒なので、T-ハンドルと違って収納が楽だということ。

  • 16-1125 ノギス 200mm

手持ちのプラスチック製ノギスじゃ流石にへにょいので。
ああこの精密測定機器特有ののシャープな金属の質感がたまらんっ!!!

  • 19-991 6ピース ニードルヤスリ・セット

棒ヤスリセット6本で400円はずいぶんと安いのではないかと。

  • 26-309 コットン・ツールバッグ

マンション暮らしだと整備するにもパーツに工具にケミカル一式もって降りないといけないので工具は出来るだけコンパクトにまとめたいのです。
これは巻物タイプのバッグですが…常用するにはちと小さかったかもしれません。
いっそ、26-307 ミニボストン・ブラックバッグのほうがよかったかも。
まあ、そっちを買ってしまってもこっちはこっちで携帯するときに使えるので問題はないかと。

他にはブラックフィニッシュの6ピースコンビレンチが\3300、欲しくはあるのですがすでにコンビ持ってるとなると思考が止まってしまいます…。
持ってるとはいってもホームセンターの安物でロクなやつじゃないのですけどね。