ミクロマン

デッサンフィギュア並に可動する上、トイザらス等で売ってるバイクのミニチュアがベストフィットということで買ってみました。

Kawasaki Ninja(詳細不明)

http://www.navyblue.info/hatena-image/0502/050211_2.jpg
カワサキ車には明るくないのでよくわかりません。
つか、この角度じゃ車種よくわからないですね(;´д⊂)
ハングオンしたこのフォームだけでご飯三杯は行けます(謎)
ここまできちっと乗せられるとライディングフォームのモデルとしてかなり使えそうです。
ちなみに女性素体だとハンドルが遠すぎて乗れませんでした…(;´д⊂)

HONDA Gold Wing

http://www.navyblue.info/hatena-image/0502/050211_3.jpg
これもジャストフィット。Ninjaはステップが省略されてて足は適当だったのですが、これはしっかり残ってるのでその辺もきちっと合ってます。

さて、GWってこれまではそれほど好きな車種でもなかったのですが、こうしてタンデムさせると途端にサマになりますねぇ。威風堂々というか。
あとこれはタンデムしてナンボって気がします。それと、イメージ的に若者が乗ってはいけない。
そろそろ仕事をリタイアしていたりするような熟年夫婦が旅をするような優雅さと風格を持って。
今回買った中ではお気に入りの一台です。

HONDA Magna(50?)

http://www.navyblue.info/hatena-image/0502/050211_4.jpg
最後、アメリカンっぽいバイクですがよくわかりません。
タンク見るとMagnaとあります、ああそうか、マグナか、VTの。
それにしては何か変です。
http://www.navyblue.info/hatena-image/0502/050211_5.jpg
マフラーも一本、VT-Magnaは二本出しだったはずなのに…。
エンジンもシングル、しかも形状見覚えがあるような…、つか、カブエンジン!!(笑)
250ccのV-Twin Magnaでもなく、50ccのカブ系エンジンを積んだMagna50のようです(笑)
にしては車格が異様にでかい。さっきのNinjaと比較しても負けてません。
一応1/18スケールっぽいのですが(汗)
ついでにもう一つつっこみどころとして、アメリカンとは思えないほど車高高いです(笑)

…と、こんな具合ですが、特筆すべきはその値段。
三台セットで500円(笑)
ミクロマンの素体も一体500円程度なのできわめて安価です(笑)

ちなみにバイクモデルはNinjaもどきやGoldWingもどきではなくれっきとしたライセンス品で'Kawasaki' 'Ninja' 'HONDA' 'GoldWing' 'Magna'のロゴまできちっと入ってます(笑)
それでもマグナが50なのは笑った(笑)

最後に

http://www.navyblue.info/hatena-image/0502/050211_6.jpg
ごきげんよう、お姉さま?
バリエーションに一体一体名前が付いていて、男性素体(黄色)の名前がコレだそうです。