C75 2日目

前日より多少早く0650茅ヶ崎を出発。
到着は時計見忘れたので不明ですが多分0830近辺かと。

天候は晴れですが北風が。
座ってからは睡眠不足なので暇つぶしはせず伏せて目を閉じて体力温存。

移動準備と前後する程度に開会の拍手。立ち上がると結構寒いので冷えないうちにオーバーパンツを巻いておきます。

入場するなりまず東3へ。お目当ての鉄棒少年さんはポスターとか出てなくて見つからず。
伸びてた列の人に聞いてみると当たり。そしたら今度はスタッフさんの方が何の列か聞いてきてそのまま即席最後尾札作ってた模様。

マリみては蔦笙は今回少なめでした。とりあえず5冊ほど。

東456。きゆづき系?(GA&クロ)とかひだまりをかなり絨毯爆撃気味に。途中ヒャッコ本なんかも買いつつ。
んでもって銀様もかなり片っ端から。西館の東方とかもあるので急ぎます。
そのほかに二日目で見つけた唯一の屍姫本とかかんなぎもちらほらと。
そんな感じで動き回っていると暑くなってきたのでオーバーパンツ収納。

ARIA人大杉なので後回し。怪物王女、サク本も無事ゲット。
チェックしていたもう一つのヒャッコは既に完売。

ここらで西へ。12時には着くはずが12時に東を出ることに。
移動中も流れ続ける汗。ボトル一本目空。

西アトリウムに着いたので自販機を探すと500mlボトルではぼったくりComic Waterとなにやら新しく出たらしいComic GreenTeaだけorz。スポーツドリンクは無いのですか。

なんとしても押さえておきたかったEnHANCE HEARTさんの本は無事ゲット。

そのまま東方とか技術系を通り抜けてクドリャフカ本、イクサイスゼロ本購入。

ここで結局Comic Water購入。せめてお茶を思ったらGreenTeaは完売orz

side_bではちょうどきぃさんも飛名影さんも居て。
きぃさんに異様に人が多いですよと言ったら二大巨頭がいないので人が中に流れたみたい、とか。
挨拶して少し話して東方エリアを周りに。

その前にやはりジャケットがどうしようもないのでインナーの除去を敢行。
とりあえずホールの外でやってみたらなんてことはない、1分かからずできそうです。明日からそうしよう。

東方エリアは…なんですかこのカオスっぷりは。人の流れがてんでバラバラで見えやしません。身動き取れないほど混んでたとこならまだしも、今までどんなに混んでても、一定の"流れ"がみえたのですが…。もはや買う気力もなくなりました…。

技術系ではGroupTRONさんにMoCoのお礼言ってヤミ研さんで新刊買って。どちらもメインの執筆の方がいなかったので出直し。
他にOpenBSD/zaurus本なんてあったので買ってみました。EM-ONE移行でモスボール中のリナザウ活用に良さそうです。

M-TECH DESIGNさんのみなとみらいの観覧車風LEDクロックキットが目を引いたのでサークルの人と話しているうちに勢いでかなり奮発して買ってしまいました。明日に響かないといいのですが。

ここいらで時刻は1400、まだ1400。

とりあえず後回しにしたARIAとかを覗きに東へ向かってまず腹ごしらえ。

ARIAは後回しにしすぎましたorz。そんななかでもまたもよさげなかんなぎ本。

このあたりで寝不足が効いてきてだんだんグロッキーに。

3時半も回るくらいでまた西へ。GroupTRONさんで開発者の方に直々にお礼とか要望とか。

ヤミ研さんでは先日ちょっと面白い物を手に入れたのでそれを紹介、気に入ってもらえたようで何より。

そんな感じで16時。

帰りはまた駅のドトールで糖分補給。

あとはいつもの大崎−湘新ルート。今まではよく横須賀線直通は避けて東海道直通まで大崎のドトールで時間を潰していたのですが、横須賀線直通でも戸塚で上手い具合に接続してくれて東海道直通みたいな所要時間で帰れたんですね。

約16000歩