すっかり書き忘れてましたが、先日、ラジエターのファンが回らないということで壊れたかと大騒ぎしておりましたが、どうやら早とちりだったようです。
日曜のツーリングの出発前にちょっと聞いてみたらVツインはそうそう回るものでもないそうで、逆に周り出したらかなりヤバい状態だとか。
半信半疑のまま出発したのですが、R129の渋滞の最中、ふとラジエターを覗いてみたら、ちょうどファンが止まるところでした。
きちんと作動してたことを喜ぶべきか、それともそこまで熱くなってたことに不安を覚えるべきか。さらに言うと前日に即決2000円で期限がツーリング当日17時までのというゼルビスのファン付きラジエターを落札してしまったことを悔やむべきだったのでしょうか。
ともかくキャンセルするような真似もできないのでそのラジエターは明日届く予定です…。
とりあえず、予備の部品とするところですが、買い手さえ付けば相場からして出品しても十分元取れそうですけど。

きぃさんとこの鬱記
なるほど〜、夜中に走るってのもアリですねぇ。
しばらく前から空自の浜松広報館までツーリングを考えているのですけど往復高速は金銭的にキツいし昼頃到着じゃ見る時間も少ないしとか考えてたのですが、これなら出発時刻を調整すれば現地でかなり余裕を持って行動できそうです。
しかし、まともにナイトランするにはロービーム側がちと心許ない感じです。就職したら休みの昼間しか乗らないからライトはあんまり気にする事ないと思ってたのですが、ちょっと遠出すると帰りは真っ暗なのでやっぱり高効率バルブでも入れた方がいいのかもしれません。

と、またいじりたい場所が出てきました(笑)