今日こそタンクパッド貼り替えとキャブの同期調整を。
ついでにキャブクリーナーでも使ってみようかとか考えつつ。
とりあえず10mmのディープソケットを買いにストレートへ。
前回エアクリ交換でタンク外したのですが、リア側のマウントボルトは両側から10mmのボルトナットで締まっているのです。
しかも形状的にメガネもスパナも入らないのでやむなくもう一個同サイズのコマを。
普通のコマ買っても芸がないのでディープソケットを。
悩んでいたTハンドルは結局手持ちのセットのフレックスハンドルにバー通せばスライドTハンドルとなるのでとりあえずこっち使ってみてから考えようかと。

さらにアストロのバキュームゲージ、どうもチューブが太くて#2シリンダ側の穴に入りそうもないのでアダプタになりそうなもの探したり。
先端にテーパー状のノズル付いた樹脂製容器があったのでコレで試してみるとしましょう。
実際はネジで塞いであるのでネジ山切ってあるニップルがあればベストなのですが適当なサイズが見つからなかったので…。
キャブクリーナーは結局やめてブレーキクリーナーだけ買って帰宅。

まずはタンクパッド貼り替えから。
まず元のパッドを剥がす。分厚いスポンジのやつをべりべりと。
残ったところでステッカー剥がし剤を垂らす。
しばらく待って染みこんだらヘラで削ぎ落とすッ!!!
疲れました…(;´д`)
さすがにステッカー剥がし剤使ったからってそんな面白いように取れるもんじゃないですね。
糊もだいたいはテープ部分とともに剥がれてくれますが残ったやつはなかなか落ちない。
とりあえずだいたい綺麗になったので拭き取って新しいの貼りました。
…馴染まない!
なんか周りに隙間できてます…。しかも色合いがいまいち似合わないのと妙にギラギラして派手すぎる…。

気を取り直してキャブ調整へ。#1シリンダから出てるオートコック用のバキュームチューブはサクッと外せたのですが、#2シリンダの穴を塞いでいるクロスのネジが固着してるっぽいです。
固くて緩みません。そのままだと舐めそうです…(;´д`)
周囲も暗くなってきたのでやむなく中断。
バキュームチューブ元に戻して作業終了。
もはや暗くて手探り状態だったので、チューブを固定しているスプリング状のクランプ(?)が所定の位置にしっかりはまっているかはもはや謎です…。
今度乗るときチェックせねば。