C68初日

おつかれさまでした。私は初日からなんか飛ばしすぎた感じです=□○_...☆

0820頃に東館の待機列へ到着。いつも通り椅子出して、微妙に小雨がぱらついてたのでポンチョも装備。
実際には無くても気にならないような降り具合だったのですが待ってる間に徐々に浸みてきたらいやだったので。
ところがこれが大誤算。雨が降っててもごく弱く雲も薄いので気温は余り下がらず、ポンチョの中で蒸れて凄いことになりそうでした_| ̄|○
ううう…透湿素材の雨具が欲しいです。

そんなことしてるうちに開会して入場は1020頃。まずは東1に入って先日目を付けた「イナシャルD」1〜3を確保。
そのまま配置順に回ってあらかじめチェック済みの成恵本とサイポリス本。
まほらば本は当初買うか買うまいか迷ってたのですがとりあえず一冊(健全本)手に取ってみたら気づいたらほぼ根こそぎでした(汗)

次に東6〜4と回ってこちらではねこきっさ本を同じように…(汗)
ねこきっさというとルーシア先輩の人気の高さがありますが今日買った本は思いの外クリム先輩比率が高くて良い感じです。というかだからこそ根こそぎ状態に…。
夏場の団扇を除き、普段グッズ類は極力買わない私ですが、思わずクリム先輩のラミカのしおり買っちゃいましたよ。

一応東館で事前にチェックしたものは全部済んで一段落。このとき既に戦利品の入れた紙袋の重さはいつもの初日では考えられないほどになっていました(汗)

西館ではまず定番のロックマン系。「月麓」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

西2へ移動。DOUBLE TAPではちょうど武蔵屋さんが売り子やってて客足途切れている絶好のタイミングなのでさくっと挨拶。加えて「ネギな6」購入。明後日まとめてでいいのかも知れないですがいろいろな事情で買えなくなったりしそうですし。

ぱにゃ本ではめぼしいもの*1が見つからず購入数0。

ここでチェックしたものはひとまず終了、あとはマターリと回って掘り出し物探しのはずですが…足が痛い。
実は入場した直後から足の裏が攣り気味だったのですがここに来てやばくなってきました。
仕方ないので休憩&補給(食事)。ついでに戦利品を手提げの紙袋からザックに移動。背負ってみたら肩に凄い重さが…_| ̄|○

東館をぶらぶらと。何となくガンダム系のスペースに来たのでちょっと探してみます。だいたいこの辺は種の女性向けが大半だったりしますがその中で掘り出し物が見つからないかと。
ちなみにその掘り出し物とは私的に何を示すかというと。

  • 砂漠の虎の渋い本
  • 砂漠の虎のグルメっぷり炸裂本
  • 上官である砂漠の虎に困らせられる苦労人ダコスタ本
  • 天然ぶりを発揮しまくりのアーサー本

全てやおい要素は抜きで。

まあそんな本はざっと回っただけじゃ見つかるはずもなく戦果0。

まだ時間も余裕あるのでコスプレ広場経由で企業ブースへ。
階段を上りきったあたりでなんか異様にグロッキー。コレはやばい。無視して歩き続けたら絶対に担架のお世話になる…とか思ったので一休み。
んー、体力相当落ちましたかねぇ。紅になれるくらい鍛えて鍛えて鍛え抜かなければ。

企業。今回は特に何も買うつもり無かったのですが…。
毎度の大量の配布物。気づいたらローズオンラインのクライアントCDもらってたり。やる余裕ないのに。つか、コレのキャラデザってぱにゃのキャラデザやった人ですよねぇ…?
トリックスターのブースではとりあえずクライアントCDとチラシだけもらって。Gポンカードのフォックス柄が良いなぁと思いつつその場を後に。企業ブースをぐるっと回ってざっと見終えたらGポンカードと紙袋&団扇&公式ラフ画集のスペシャルセットを買っていました。あれー?
つか、トリックスターはID持っているとはいえぱにゃ以上に放置状態なんですけどね(汗)

再び西1,2へ。しかしながらもはやへろへろなので拍手までホールの外で座って早くも戦利品を堪能。こりゃ本当に鍛えないとダメかも(汗)

*1:私にとってつまるところエリカメインであること