C68 二日目

寝坊しますた。
目が覚めたら時計が9時とか指してます。

会場に着いたのは1030頃。西館の列はもう捌けてる。まず東館行こう。中の通路だと混み&蒸しそうだから外の歩道橋で。そう思ったのが運の尽き。
東館側の連絡通路接続部から入れるかと思ったらまだ制限中。なんだ東館まだ終わってないのかとか思いつつ待機列のゲートへ向かっていったら…閉まってました_| ̄|○

結局引き返して正面玄関から入場。ここまででもう既に鬼のように汗をかきました。水分水分(;´д`)

F1ドライバーは、90分のレースで2Lもの水分を失う」んだそうですが、晴れの夏コミでは90分でどれだけの水分を失うんでしょうか…。

マリみてはいつものように蔦子さんと桂さんを探してごっそりと。有機化合物さんの新刊マリみて本は入手できたものの極上生徒会コピー本は完売_| ̄|○

キノの旅はちょっと食指が湧かなかったので今回は無し。

西2のメカミリ系へ。グースネックさんでは新刊はなく再販のみ。それはそれで持ってないので購入。運良く描いてるご本人にも会えたので再販もゼヒゼヒお願いしますと希望を出しておきます。
町のお肉屋さん、CUB LIFE8
Studio SUN-BAHRAINさん、ミスッタバイクBG 2005年9月号
AUTO X ON編集部さん、AUTO X ON 26号
他に廃墟写真集とか購入。

特撮系をちらっと回ってみたら、カタログのカットとは裏腹に響鬼だらけです。でもいまいち琴線に触れるものがなかったので買わず。実写系は微妙なんですよね、絵にしてしまうと…(汗)
そんな中でふと手に取った一冊、なつのすぺしゃる(M★DOLLさん)。冒頭の顔だけ変身ネタで思わず吹き出して勢いでそのまま買ってしまいました(笑)

西1へ行ってSplenderさん。今回はF1四コマギャグ本の新刊はなし。去年の琢磨表彰台とか今年のアメリカGPとかどんな切り口でやってくれるか非常に楽しみだったのですが。次回に期待。

企業ブース。S&Grafで携帯電話ケース購入。今使ってるザックは安物で肩ベルトに携帯電話ホルダーが付いてないので。なんかマジックテープで色々アジャスタブル出来て縦でも横でも使えて便利そうですよ。

再度東行っていつものきつねうどん&かやくご飯セットで腹ごしらえ。うどんは消化が良くすぐエネルギーになるのでコミケに打って付けなのですと言ってみるテスト。ついでに\600円と比較的安い。さらにその食堂はちょうどガラス越しに東123ホールが見下すことができ、その様はまさに「見ろ、人がゴ(ry」。

閑話休題。軍資金もほぼ底を突いたので荷物はほとんどザックに収め、消化モード。
再度東館のラノベ系をざっと見て終わりの時(違)を迎えるために西館へ。

終了までの暇つぶしにメカミリ鉄のスペースをブラブラしてると、「ビッグサイトから少しだけ歩いて帰る本」。内容は国際展示場駅の混雑を避けて東雲や東京テレポートまで歩く為の本。かつてりんかい線が大崎まで届く前、直通バスや船の混雑を避けて普通の路線バスで帰ろうとバス停を探して歩き始めたら全然無くて、結局豊洲まで歩いてしまった思い出がこみ上げてきて思わず購入。

そんな感じで時間もきて終了。拍手、三本締め、万歳三唱。あー、やっぱコレですよ。二日目の締めは。今日は音頭を取る人が決まってなかったのかそれとも誰も音頭を取る人が自然発生しなかったのか、三本締めの前に少し間が空いてましたが(笑)

そんなこんなで二日目終了、おつかれさまでしたッ!!