C68 三日目

夏コミおつかれさまでした。
昨日は帰ったら腕も上がらなくなるほどの疲れでコミケレポ書くまも響鬼プリキュアぱにぽに見る間も無く轟沈しました。
私は暑さについては強いのでそれ自体はたいしたこと無かったのですが、次から次へと流れ落ちる汗が気持ち悪いことこの上なかったです。本買うときも汗を垂らさないよう気を遣わなければならなかったりと。

0830頃には待機列着。だいたいいつも通りでTFTとかの並びが途切れるあたり。冬やCS4の頃は途切れたところが未舗装の臨時駐車場だったのですが、今回は何か作ってたようです。病院と言い道路のルート変更と言い、あの辺は開発が著しいですなー。

入場〜西館

だいたい30分ほどで入場。まずは西館から。
あ50a Reverse Noiseさんの美鈴×咲夜さん本を皮切りに、まずは近くの東方系から。中国めーりん本のみに狙いを定めて次から次へと。
な20b 東方らぢぉさんの中国合同本は早くも「ここは最後尾ではありません」が出てたのでひとまず保留。
か35a side_bできぃさん&飛名影さんに挨拶。
伺か。系を物色しつつき35b あるてのてぃつでくーげるさんに挨拶したり。

西で抑えておきたいところはだいたい回り終えたので保留していた東方らぢぉさんへ。幸い列はそれほど伸びていなかったので並んで程なくして無事購入。売り子さんが中国めーりんのコスでした〜(´▽`*)

東456

東4から入って近場からまずユ45a FOLONさんのアクセプタブル星宿図&あずマリア様がみてる5
、外周に出てシ65b KICS鷹翼陣さん。シ70a AtaraxiAさんはちょっと列の終端が把握できなかったので一旦保留。ラ33b ほにゃらさんで新刊メイドさん本購入。
ユ28b 電気機械座でなにがし某さんに挨拶&新刊HandyBike本購入。私はすっかり単車に魂売ってしまった&置き場所の関係で自転車は処分してしまったのですが、この手の超小型の自転車を単車に積んでみると、すぐそばに駐車場がないような環境では重宝するかもとか思ってみたり。
ユ30a BRASSさん、またまた!マルヨンあなざぁ☆すとーりぃず。
そのまま東6まで歩いてきてセ20a Forbidden-Lipsに来てみたらもう完売ですかりょうさんッ、 そりゃないですよッ!!
冬コミで再販お願いしますよと念を押しつつ次はタ41a STUDIO MAJESTYではJEMさん不在。ここで一旦外に出てシ30a ぽこぴ〜さんでEMさん委託の新刊を無事購入&ちょうどEMさんが居たので挨拶。トリックスターを薦めてみたりとか。私は放置状態だったりしますが(極悪

シ19a 森井さんとこのでも無事新刊を購入、なおかつしづきさんに加えJEMさんを発見。

ぱにゃ本をいくつか買って東123へ移動。

東123

D19b 碧空では片瀬悠さんがタイミング悪く不在。
A35b 習志野海盗団。呼び込みしている武蔵屋さんに会うもさすがに話していられる状況でもないのでまったりするまで一旦その場を後に。
K7a だるどころさんで新刊CG集購入。以前買えなかった雪辱を果たしました(謎)
ケ31b SAVANT、むつみ砂名さん不在、外で煙草吸ってるってことなので突撃。…今回もなんて格好してますかこの人は。

ク45b 峠茶屋さん、創作本の新刊はなく。Fate本の新刊と既刊を購入。
続いてケ53b oVerAllさんへと思ったら…弾だッ、弾をくれッ!!!
17人用意していた野口英世はもはや残っておらず、小銭すらありません_| ̄|○
…まだまだ回ってないところだいぶありますよ?(汗)
どうやら序盤で中国めーりんに貢ぎすぎたようです。

脳内で数秒ほど逡巡した結果、了承。秋子さんではないので1秒では答えは出ません。
ここまではなるべく使うまいと分けて携行していた樋口一葉を投入。
oVerAllさん。ギル様の日常総集編Vol2&CG集2本

そろそろ悠さんも戻ってるだろうと東1へ向けて移動を開始、途中P60b あくてぃぶサンライズさんに行ってみたらもう跡形もなく。
習志野海盗団さんの前を通ったらまだ忙しそうだったのでその場はスルー。碧空で悠さんに挨拶。

再度東4へ移動してAtaraxiA、ちょうどにうさん自身が売り子をしていて買うついでに挨拶したら気づいてもらえました。ついに、ついに私の名を刻んでもらえましたッ!!
その後今回の企画(私の出発時にはまだ更新されていなかった)について聞いてみたりここでもトリックスターを薦めてみたり黒髪ツインテール11歳しまぱんという偏ったぱにゃ知識を正すべくピンク髪ポニテ14歳を熱く語ったり。
ああ、しまったッ、トリックスターを薦める際に、ドリルが出てくることを話しそびれたッ!!!

シ58a 神珠館さん。この人は次のコミティアも出るだろうから申し訳ないけれどもその機会に…と思いつつ、新刊を手に取ったら何故か買っていまた。いや、だって、こんなクルマに対する愛が溢れた本を前にして保留なんて出来ませんよ。ホ30a えびしゅうまいIIさん。軽の本。1+2。前回「再販お願いしますッ!」て言った手前、スルー出来ましょうか?

へ22a 夢幻飛行さん、今回で活動休止。見つけたばかりのサークルなのに残念…おつかれさまでした。

ここで補給。いつものヴォワールでいつものきつねうどんセットを注文しようとしたらセットのかやくご飯が完売。仕方ないのできつねうどん+温泉卵。しかしながら一気に食べきれないほど疲労していたのでセットでなかったのは正解か。
ここで荷物整理して大半はザックに。

再度習志野海盗団、まったりしてきたようなので話しかけると挨拶回りに出ると言うことで話しつつ途中まで同行。

時間も押してきたので西館へ。
新刊は午後に出ますとなっていた中国めーりん本を購入。
電子工作系はもはや資金がないので横目に見ながら通り過ぎるだけ。というか、秋月とかで買い込んだだけで手つかずのものがあるような状態では電子工作本は買っても仕方ない状況です。

最後はside_bで飛名影さんに拘束(笑)され撤収をお手伝い。

おつかれさまでした。

小ネタ

今回、ちょっとした小ネタを仕込んでみました。
コレです。
http://www.navyblue.info/hatena-image/0508/050815.jpg
めーりんのアレ。
帽子自体は私の目印(と勝手に思っている)某航空博物館の帽子。しかもガムテープで貼り付けるやっつけ仕事。ええ、ネタですから。重要なのは星だけです。
被ってる姿は機密事項につきお見せできません。
ちなみに光ってるように見えますが、実際、金のカッティングシート使ったので血行光ります。「龍」の字は最初型紙当ててステンシル風に…と思ったらマジックですら透けるような状態だったので厚紙から切り出し。断面が白かったのでタッチアップしてみたらなんかそこそこしっかりしてるように見えるから不思議です。近くで見るとボロが出ますが。

当日はずっとコレを被ってました。東方系スペース(というか中国めーりん本扱うサークル)とかでお買い物していたら、お褒めの言葉を頂いたりと、そこそこウケてたようで何よりです。
残念なのは知人の多くが東方には疎かったと言うことですorz

このネタ自体の発想は初日。二日目の帰りに材料買ってその日に作り上げました(笑)
しかもベースにしたスチレンボードはA3サイズしかなく、カッティングシートは45cm幅を余裕を持って20cm買って使ったのはせいぜい10cm角と余りがいっぱいとネタには欠きません。

そして極めつけ。コスプレ登録しました。
果たしてコレはコスプレにはいるのか?と半ば本気で悩んだので入場したらすぐ相談所へ。返事は「自分でコスプレだと思うなら登録してください。一応更衣室入り口の人にも聞いてみてください」とのこと。
更衣室入り口でも同じような解答。要は自己判断で、と言うことなのでせっかくだから登録。
多分私の同人人生において最初で最後の「ちぇんじ」です。
最後にさせてください、お願いします。