新デジカメ

ううむ、DiMAGE Xgって電源コネクタすら着いてなかったのですか、迂闊でした。
別売りでACアダプタはありますが、Xg繋ぐにはダミー電池型のDCアダプタを介するというずいぶんと思い切った設計…1.3φのDCジャックくらい付けられなかったのかと小一時間(ry
そのくせUSBジャックや電池蓋を閉めたときのDCアダプタのケーブル逃げ穴にスライド式のシャッターが付いてたり変なところに凝ってます。
なんかあたりの変な作り、なにがし某さんとか好きそうな気がします。

ACアダプタはダミー電池がたのアダプタ、ってことでバッテリーと排他使用になります。
つまり装着したまま充電できません。…充電してる間にカレンダとか吹っ飛んで充電終わったら再度日付設定しなきゃならないとか言うオチないですよね?(;´д`)
とりあえず、ROWAあたりで予備電池買っておきますか。
ついでにカー電源対応の充電器も買っておけばツーリング時にも予備電池を充電できそうです。

公称0.8秒のジェットスタートは計測してませんが当然ながらこれまでつかってたFX-1400Zと比較すれば雲泥の差。
レリーズタイムラグは60msecとのことですが、これは半押ししてフォーカスロック済んでる状態からのラグなんでしょうか。完全に離した状態からだと一息入る感じです。

画質等についてはまだロクに撮ってもいないのでまだ何とも言えません。