台車


  • 11-099 小型車両用台車(通勤電車1) 10両分
  • 11-106 小型車両用台車(急行電車1)

某所で見つけたので注文してしまいました。
古き良き個人経営の模型屋さんのようでしたが、納品書の他に一筆添えてあって好感が持てました。
また利用してみたいです。

これでようやく485系国鉄色185系踊り子がN化できます。台車違いではありますが。
どちらも全て組むつもり無くて4〜5連くらいの短縮編成で遊ぶので台車はとりあえず10両分。
急行電車1の台車が潤沢に手に入るようになったら他も考えてみますか。

それにしても踊り子の8両セットはいくら何でもBトレではやり過ぎではと思ってみたり。
私的には4両or4両+サロの5両くらいが手頃なサイズです。

もしくは8両セットをクハ*2,モハユニット*2,サロ*1,サハ*1にしたほうが良かったのではないかと。
この組み合わせなら2セット買ってサハ1両抜けば実物と同じ基本10連+付属5連を再現できるのでバランス良いと思うのですが。

それにしても、踊り子は沿線にもかかわらず各所で塚になってるのは、その価格もさることながらやっぱり現存する塗装じゃないからですかねぇ…。