本命キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

アルナインのとても簡単な凸形ディーゼルと床下タンクです。
タンクが2個入りなので余らないように2両買ったのですが、別にコレじゃなくても普通の4軸化したBトレガマに装着しても良かったんですよね(汗)

日頃から茅ヶ崎運輸区でのんびりしてるDE11とか見ているので小さいDLとか欲しいなぁと、TOMIXのCタイプDLとかDD51を切り詰めてショーティ化してる猛者のblogなんかを見ながら手をこまねいていたところに見つけて注文してみました。

とりあえず素組みするだけでは物足りないのでちょこちょこいじってみようとwktkしながらプランを練ってます。塗装はもちろん国鉄色風で。

接着剤すら不要とはいえ真鍮キットは初めてなのでうまくいくかわからないのですが。

カトカプがなければシンキョーを付ければいいじゃない


と言うわけで昨日のワキ50000に付けてみました。これで手持ちの車両と連結できます。
シンキョーは今ひとつ上下方向がグラグラですぐずれて走行中解放してしまうのでちと敬遠気味なのですが…。