水冷復活計画

あちちなことになっているサーバ機ですがやはり水冷に戻すことにしました。
ウォーターブロックとラジエターはAnyCool IIものを流用。ポンプと流量も調達済みなのであとはリザーバタンクと継ぎ手が要ります。

とりあえず継ぎ手は情報収集中。リザーバタンクも既製品は高いのでなんとかしたいところですが…。
調達したポンプは入り口側がやたら大きいのでコレをどうするかもひとつの課題です。

とりあえずオリジナルのAnyCool IIがポンプがロックして水流が止まり、ウォーターブロック周りの温度が上がって熱と圧力でホースが破裂という結果となったので水流センサと水温計はなんとか付けたいところ。リリーフバルブも付けられれば完璧なのですがさすがにそれは無茶な話ですか。