タイヤ交換

注文していたタイヤが入荷したので交換してきました。
外したタイヤだけ持ち込むというのは最終的にマンションの駐車場でジャッキ掛けただけでその場を離れるのは何かと心配ということで結局車両持ち込みで全部やってもらいました。締めて\35,700也。

作業待つ間に空気入れとか豆腐(笑)買いに行ったり。

作業後にそのまま水道借りてホイール洗い。メラミンスポンジは強力でした。ブレーキダストでマットブラックになったホイールが比較的手間を掛けずに綺麗に。スポークのU字断面の端や梨地の目地に詰まった汚れはそこまで簡単にはいきませんでしたが。
今回水だけでやったのですが、洗剤付けてやれば相当落ちそうです。

交換したSPORT DEMONはツーリングタイヤとは思えぬトレッドパターンで比較的スポーツタイヤ向けの味付けのようで。プロファイルも130/80-17に戻したのでフィーリングが楽しみなのです。
来週はツーリングなのでそれで皮むきかもしくは前日にちょろちょろと走るかですな。