• フットポンプ

ダイキャストフレームにシリンダー2本で\1980。シリンダー1本で\980もあったのですが、カブ程度とはいえ自転車より格段に容積あるタイヤにはかったるそうだったので。
\1680で小型コンプレッサーがあったのですが、単車のバッテリーからはさすがに電源取れないのでパス。

http://www.navyblue.info/hatena-image/0607/060701_1.jpg
豆腐買ったついでに食玩売り場覗いたのが運の尽き。
この二台はかつての愛車。ミニ四駆ではなくRCですが。
グラIIが初代でマンタレイが2代目。
ネタ的に厳しいところを突かれました(を

ところで、ミニ四駆プルバックモーターというと、ミニミニレーサーを思い出しますね。
あれもマンタレイ持ってました(汗)

  • スタートレイン 日本縦断特急編 100系 こだま
  • スタートレイン 日本縦断特急編 500系 のぞみ

こんなのまで買ってしまいました…(汗)
値段の出来が良いというスタートレイン。100系500系は立体物持っていないので買ってしまいました…。

500系。文句なしに格好いいですね。100系と比べるとだいぶ背が低いです。丸い断面のおかげで圧迫感が有ると言われる車体ですが、屋根も低かったんですねぇ。

次に100系500系のデザインは文句なしに素晴らしいものがありますが、「新幹線」として見ると100系には敵わないように思います。
ノーズの尖り具合とか切れ長のライトとか運転台周りの造形とか鳥肌ものです。

http://www.navyblue.info/hatena-image/0607/060701_2.jpg
Nゲージサイズということでファイントラックに乗せてみました。
車体幅が広いのでホームと干渉してます(笑)
ミニホーム自体新幹線とかを使う場合は端をカットしろという指示があるので別にスタートレインのスケールがおかしいわけではありません。

ちなみに、これのもう一つのお目当てが付属のホーム付きディスプレイ用レールなのですが、ホームは車体帳の4割しかありませんでした…_| ̄|○
パーツの付け方を変えるとレールとツライチになってリレーラーっぽく使えるのは面白いアイデアだと思うのですが。