24系客車セット買ったりとぼちぼち車両も増えてきて、机の上に置きっぱなしじゃ都合が悪いので車両ケース買ってきました。
マイクロエースのB-1180 2軸貨車(ロング) 18両編成用(ショーティトレインも使用可)って、いかにもBトレに便乗して売り出したような感じです(笑)

一緒にカニ24のTR66と他の24系のTR217台車も買おうとしたのですがあえなく欠品。つか、客車買ったときに一緒に買っておくべきでした。

とりあえずケースに手持ちの車両を全て収納してみましたが早くも空きは3両。
未組み立てのうち、中途半端な415系とかキハとかE653とかはさておきコキが6両あるのでまず足りません。
つか、知らないうちに随分と増えてたんですねぇ…(汗)

手持ちの車両のうち、機関車はかなり高さが厳しい感じです。EF65+KATOのPS16Aにチビ凸ではまあぴったり。EF81にKATO PS22とチビ凸はかなりギリギリ。EF66にPS22と小型車両用台車は完全NGでした。
ところで、EF81はずっとKATOの交直用PS16と思っていたのですが、いざ買う直前に他のEF81見てみるとなんと下枠交差じゃないですかと思いとどまって試しにEF66に付けていたKATOの直流用PS22を付けてみると、高圧引き通し線のモールドにぴったりと。
もしかしてこれが正しいチョイスだったりしますか。

24系の台車もコキと同じく近々KATOに注文…する前にとりあえずパワーパックぐらい作らないと駄目ですね_| ̄|○