買い出し

navyfox2006-04-08

ラフ&ロードで恒例のセールをやっているので覗いてきました。
とりあえずのお目当てはヘルメットの替えシールド+クリアのノンフォグレンズ。残念ながらどちらも欠品。セール価格で取り寄せできるとのことですがとりあえず今回はパスで_| ̄|○
結局一時しのぎということでシールドのキズ消し用クリーナーにしました。

在庫を聞いたついでに興味のあったサイドバッグについて聞いてみる。やはりVFRみたいなアップマフラーには向いてないようで。熱的にはマフラーに遮熱板巻いてクリアランス取れば大丈夫そうですが。

フロアをぶらぶらしながら見つけたのがVITASのMaster Met Lock。写真の銀色の物体です。
コレは何かというとマスタシリンダのブラケットにヘルメットホルダーが付いたスグレモノ。ミラーにメットを被せてDリングをそのままロックできるという代物です。Webで存在を知ってことあるごとに探していたのですがようやく発見。ラフロでも最近取り扱い始めたようで。
このほかにも社外のメットホルダーはいくつか出ているのですが、ハンドルバーに不格好にどかんと付いたりするので好きではなかったのですよ。
ゼルビスの場合メットホルダーはシートを開けるとシートレールから細長いU時をしたフックが伸びていてそこにメットを掛けてシートを閉めるという代物。当然荷物積んでシートが開けられなくなったら使えません。あとはこれはゼルに限ったことではないですが、メットが単車のサイドに横向きに出っ張るので雨降ると水入ったり狭いところではぶつけられる可能性もなきにしもあらずと。

他にタンクバッグ用のマグネットを。

下のパーツフロアではペンタイプのjMCペインターを。ヴォーテクスパープルメタリックなんてラインナップに含まれていないので見本帳見ながらヤマハのディープバイオレットメタリック1(Y-03E)をチョイス。
この前ハンドル周りいじっていたらレンチのハンドルがタンクをガツンと強打してそこだけ欠けたように塗装がはげてしまったのですよ_| ̄|○
他にレイングローブとかメッシュグローブとか欲しかったような気もしますが結局買ったのはこれだけになりました。

続いてDS探し。DSLiteではなくあえてDS。というかLiteはネイビー除くとどれも色が今一つ。ネイビーは既に親が持っているので…。ヨドバシ上大岡に寄ってみたものの在庫なし。ついでにNゲージも置いておらず。
帰りに何気なく寄ってみた茅ヶ崎サティには何事もなかったように置いてありました黒DS。ところがお目当てのマリオカートが欠品_| ̄|○
次に覗いた中古屋では置いてあったものの馬鹿馬鹿しい値段だったので諦め。後日ヨドバシでポイント付けて買うとしますよ。

とりあえずマリオカートWi-Fiが熱そうなので押さえておきますが本命は次の二本で。