まほらば~Heartful days 8 [DVD]

んー、いつのまにやら次で最後なんですねぇ。
8巻が24話までと言うことはリアルタイムで見れずにDVDで追ってる人にとっては一種のレイニー止めですね。

ビクトリノックス デュアルナイフシャープナー

愛用のランブラーの切れ味がだいぶ落ちてきました。
封書の開封くらいしか使ってないのですが紙切ってると結構簡単にナマクラになってしまうんですよね。
そんなわけだから小刀で紙は切るなと小坊の時に教わったのを思い出しました。

このシャープナーはV字型にセラミック砥石を組み合わせたやつと棒状の砥石が一体になっているタイプ。他により安価でROUGHとFINE(中砥石と上げ砥石?)の二種類のV字型砥石がセットされているタイプがあったのですが、純正というネームバリュー(笑)と棒砥石なら他の刃物にも使えるだろうと言うことでこちらにしました。

さっそく数回タッチアップしてみたらさくさく切れるようになってイイ感じです。