驚愕のAX300

コピーも完了して、ざっと検証も完了。
フォーマット前に、試しにAX300からコピーしたファイル(管理情報+ディレクトリ)をsamba経由でAX300に書き戻し。至極単純にエクスプローラD&Dで。
普通にAX300側の録画リストに現れて再生されましたΣ(゜д゜;)
さらにはSmartVision/Playerで既存のMPEG2ファイル(かつてAIWで録画したすてプリ)をインポートして管理情報+ディレクトリを作成、それをそのままAX300にコピー。
AX300で録画したファイルと同様に普通に試聴できましたΣ(゜д゜;)
なんと、ここまで出来たなんてッ!!!
HELLSINGから言葉を借りれば、
「パーフェクトだ、ウォルター」
惚れ直しましたよ。

閑話休題。これまでの不調はメニューから「データ領域の初期化」を行ったところどうやら直った様子。とはいえまだ恐いのでとりあえず明日は適当な番組を手当たり次第録画させて様子見。

これで直ったとするとSmartVisionはどうしますかねー。実のところここまで来れば儘よと買ってしまおうかと思っているのですが。
AIWのソフトエンコは腫れ物に触るような不安定さだし、非常時はバックアップ用途、平時はリリカルなのは&舞HiMEまほらば&F1のような裏番組録画もこなせるので損はしないはず*1

*1:と自分に言い聞かせる。