続AX300

出発前に色々削りまくったりしたおかげで転送量は121GBに。
しかしAX300側では101GB
AX300は管理ファイルと同名のディレクトリ内に分割されたMPEGファイルという構成で保存されていて、MPEGデータはそのまま管理ファイルだけが失われたものが結構ありました。
MPEGデータは単なるM2PファイルなのでそのままMedia Player Classic等でも読めるのでかなりサルベージ出来そうです。

とりあえず6B300R0をさくっとフォーマットしてあとはxcopy一発。
結局まほらばには間に合わずAIWのソフトエンコでキャプチャ。

コピーを待ちつつ、もし修理に出したらその間どうしようと言うことでハードエンコカードを物色してみた結果、どうやら同じNECSmartVision HG2にするのが最も良さそう。
何よりSmartVisionのフロントエンドでAX300付属のSmartVision/Player同様にAX300を制御できたり、SmartVisionHG2とファイルをやりとりしたり、さらには普通のMPEGファイルをインポートしてAX300にコピーできるそうな…って、凄すぎ。
コレは本当に家電じゃなくてPC周辺機器ですよ…。