再インストール失敗

思い立ったが吉日と設定等のバックアップと再インストールすべきソフトを列挙して再インストールを実行しました。
先日作成したSP4+α適用済みのCD-Rからインストールを強行。

…大失敗_| ̄|○
手間を減らして手早くインストールすることを狙って作成した無人セットアップファイルがかえって仇となりました。
パーティション選択も出来ずにいきなりインストールがスタート。
私の場合データとかそのまま移行するファイルも同じ物理ディスクの別パーティションに入れているためそっちに影響でないか冷や冷やものですよ(汗)
結果はそこまでインストーラもお馬鹿さんではなかった模様。
ただし旧システムパーティションはそのままに、データ用パーティションにインストールしてくれましたが_| ̄|○
データパーティションのファイルは偶然ディレクトリ名が被ってたりしない限り、無事みたいです。

そんなわけで再びインストールディスクの作成中。今度のセットアップファイルは無人じゃなくてデフォルト値にしておきます。<まだ懲りてない

んーむ、やっぱりOSというかソフトウェア入れるディスクとデータ類入れるディスクは物理的に分けておくべきですねぇ…そうすれば電源コネクタ一つ引っこ抜いておくだけでほぼ絶対的にデータパーティションに影響及ぼすことは不可能ですし。