通勤電車から貨物線を走る見慣れない客車を見ました。調べてみたら12系ユーロライナーとか言うジョイフルトレインだそうですが…なんかもうそこら中年季が入りまくりで…(;´д⊂)
それにしても客車の電源って凄まじい音ですよねぇ…。

帰りは帰りで25系の出雲見ました。25系の出雲ってそのリプレイスがサンライズ出雲だと思っていたのですが実はまだまだ健在でしたか。
3月の改正で、さくら、あさかぜ、富士、はやぶさ等の名前はたびたび耳にしたのですが出雲はさっぱりだったのでブルトレの出雲はとっくの昔になくなってたものかと…。

ちなみに、あさかぜとはNゲージで多少縁があったのですが、出雲は出雲で上位セットの付属車両だった思い出があります。