現在出先で使ってるKWINSの売りに、圧縮Proxyによる高速化ツールがあるのですが、なぜか買ったときに付いてきたガイドには一切書いておらず、サポートサイトにも載ってないのでどうしたものかと思ってたのですが、ふとダウンロードページから最新のKWINS for PDAのマニュアルPDF入手したらなんだか版が違いますよ!?
しっかりとProxyの設定書いてありました…_| ̄|○
さて、その圧縮Proxyですが、体感差5倍とか言うのはどうかとして、確かに速度的には結構快適になった感じです。ただし画像は相当な圧縮かかって酷い劣化具合ですけどね。
まあ、テキスト中心とか画像はおまけでそれでも切れないようなサイトを見る場合には有効そうです。

ところで、最近SDカードの値下がりが激しいようで。
A-DATAの1GBが\15k切るようになってます。
このぐらいだとムービー入れるのも実用的で、かなり便利そうですよねぇ。
コミケカタログも3日分突っ込んでさらにお釣りが来ますし。
とはいえ、最近はまた256でどうにかなってますし、ぱっと様子見た感じ、今だけ安いというわけでもなさそうなのでもうしばらく様子見てみるのです。