学会二日目

やってしまいました。
寝過ごして午前中のセッションは何一つ聞けず。
午後は何故か特別講演除いて前半はセッションなし、何故?
とりあえずその間は他の展示モノを見て回って後半セッションは再びおもしろそうなモノ見つけて聞いておりました。

宿に戻ってもすることもないしどうせ夕飯食べに出るんだしと言うことで宿のレンタサイクル借りて適当に走り回ること数十分。
パソコン工房見つけたと思ったら道沿いにJ&Pやらドスパラじゃんぱらやらその手のお店がたくさん。
電気街っぽいところに出たようです。
極め付けは部品屋。AVRとかSSRとかの類いは見つからなかったのですが、キャパシタの棚の横にM/B補修用にとか言うコピーと型番の入った低ESRコンデンサのポスターが。
そういやメインマシンのパスコンが膨れ上がってるのをだましだまし動かしてて替えのコンデンサの型番の調べる必要があったのですが手間が省けました。
それにしても、まさか京都でキャパシタ買うとは思いませんでしたよ。

そんなところで戻って夕飯は駅ビルの京都拉麺小路
いかめし食べて二軒の小盛ラーメン。

さて、明日はいよいよ自分の発表の番なのですよorz