FreeBSD/amd64移行

mencoderが実はamd64よりi386の方が速いらしいと知ったので近々アップグレードしようとバックアップ作ってたら誤って/usr以下を破壊してしまったので再構築中…。

実は4月頭に/varを吹っ飛ばして再インストールしてからそれほど経ってないし、もとの/varとか/etcとか/usr/local/etcとか生きてるので移行はそんなに困らないのですが。

というか自分でどんなソフトインストールしたかメモしとかないとダメですな(汗)
ports頼みだと依存するソフトがガンガン入るので訳分からなくなります。

一応裁鬼鯖機にはwiki突っ込んでこれにメモしときゃいいんですが…。

portsの設定って/var/db/ports/*/optionsに保存されてたんですねえ。