トラックポイントボタン修理

ThinkPadではなくウルトラナビ付きUSBキーボード(02R0424)です。
使用したのは若松通商ThinkPad X2用として売られているラバードーム。
公式にアナウンスされてるわけでもなくお店の人も違うんじゃないかと言っていたのですが、形が似ているのでダメ元で購入。

オリジナルのラバードームと比べるとトップにへこみがあるのと、径が気持ち小さい感じですが高さはほぼ同一。
交換してみたところ問題なく使えています。
強いて言えば軽く押したときに反応しない場合があります。
何故かと思って見てみると、裏側のメンブレンを押す突起が少し小さい感じです。
とはいえ、完全にへたってクリック感の無くなったラバードームよりも気分良いのでそのまま使ってます。
気になってきたら紙かなにかで適当なシム作って突起を嵩上げしてみると良いかもしれません。