figmaサイクル

わざわざ秋葉原まで行ってfigmaサイクルもらってきました。

同人誌即売会以外でこの手のオタクイベント行くのは初めてかもしれなかったり。
現地到着は14時半頃なのですがそこから入場まで1.5時間ほど並びました。まさか自分からコミケ以外で行列に並ぶなんてどんな心境の変化が。
お目当てのfigmaサイクルは相当数用意してあったらしく余裕で手に入りました。つか、その後のおかいものとかでもそこかしこで同じ紙袋持った人を見たり。

ステージではちょうどGTのドライバーなんかのトークイベントやってたりしたのですが目もくれずそのまま外に展示してあったGT300マシンとか撮ったり。せっかくだからとデスクトップカレンダー買ってみました。

マシン以外にステッカー使った模型とかも展示してあったり。ミクが乗ってるのがモトコンポなあたりマニアックなチョイスです。
よくサイズが合うもんだと思ったらfigmaがほぼ1/12スケールなのでもともとぴったりなんだとか。股関節の都合から跨らすのは無理っぽいそうですが。

今まで激Gは適当に流し見してるだけだったのですが今年はミクカーを応援してみます。

[おかいもの]

若松で兄さん用の電池を調達。これであと2年は戦える(謎)

あとは特にお目当てのものもないので適当に歩いてるとOTTOでX40の中古ラージバッテリーが\3280。寿命が終わってるようなやつは交換に応じてくれるということなので購入。ついでにUSBセルフパワーのスリムドライブケースも購入。USB-IDE+ACアダプタではやっぱりかさばるので探してたのですよ。

秋月では何も買わず。USB-GPSドングルとか食指が動いたもののやっぱり使わないよなあとかGPSモジュールに食指が動いたものの使い道が思いつかないなあとか圧電振動ジャイロモジュールが面白そうとか思いつつやっぱり使い道が思いつかないなあとか。
んでもって放電器キットは品切れ。

最後に三栄電波AX300修理用のニチコンHZを調達しておしまい。

来場記念のオレンジの他に秋葉原限定のイエローも手に入れようかと思いましたがやめました。