ヘッドホン交換

長らく兄さんで使ってたゼンハイザーMX500が内部断線していよいよダメになったので買い換えました。
MX500はお気に入りなのですが既に絶版なので今度は同じゼンハのMX660かAKGのK315かと言うことになって結局在庫があったK315を買ってみました。
昼休みに買いに言ってそのままカバンの中で7時間エージングしてたので開封直後の音はわかりません。

インプレとしては…とりあえず低音強っ!!
ドンシャリというわけではなくむしろ高音は物足りない感じ。
設定はバスブースト系はほぼオフにしてイコライザ設定は低音側は最低で高域を持ち上げるといい感じです。
MX500は特に低音軽めだったので余計に強く感じるのかも知れません。

んでもってボリュームでかッ!!(笑)


上がMX500で下がK315です。
イヤパッドが左右で色違いなのはこうしておくと左右同一形状のイヤホンでも一目で左右が分かるのです。

ちなみに選定でMX660とK315に絞り込んだ理由はボリュームが付いてるから。音が悪くなると言う向きもありますが、リモコンロックしたままでも即座にミュート同然まで音量下げられるので何かと便利なのです。