VS2005 Standard


買ってしまいました。あるところにはまだあるんですね。
現行だと2008な訳ですが、Windows Mobile開発は2008だとPro以上になってしまったのですよ…。

3万はさすがに高いなあと思いつつ、昔買ったDelphi4Standardが3万のところ学割で1.5万で買ったのを考えると一応全部入りのVisual Studioが3万てのは安いんですかね。
実際のところVBとJ#なんて要らないんでもっと安くしてくれって気もしますが。マネージ拡張使えばC++でもポトリペタでGUI作れるらしいですしそうなるとVC++だけで良いんじゃないのとさえ思います。

個人的にはネイティブアプリはC/C++は仕方ないとして、ポトリペタのRAD+CLRではIronRuby早く正式版出てくれってな感じですが。