HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)


そんなわけで買ってきました。HGオーライザーはまだ出てなかったんですねえ。

組んでみたらゴツいのは両肩のGNドライブだけで機体そのものは結構スリムなんですね。

関節の構造が凄いことになってますね。ガンプラ設計者の頭の中も凄いことになってそうです…。
股関節と足首に至ってはもはやボールジョイントではなくジンバル。もはや四股だって踏めます。

GNソードIIはソードモードでグリップを揃えると真っ直ぐでロックされる構造に感心。んでこれはライフルモードでブレードを90度ひねるのは何か意味あるのですか。

ぐんにょりなのが黄色のブレードアンテナがシールによる再現であること。余計にぶっとく見えて不格好です。

それにしてもガンダムの装備はGNって付ければ何でもありじゃないかと思いました。