映画

TSUTAYAのレンタル会員の更新特典でいくつか借りてみました。
たまにはアニメ以外も見るのです。

イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]

ハーレーの聖典というか気楽な珍道中かと思ったら何ですかこの鬱映画は。

とか言いつつ解説サイトの説明読むまでなにが起こってるかすら分からなかったり。

作品を理解する上で文化的な土壌ってのは大切ですな。
これがないとパロディでも凄さや笑い処が分からないですし。

ペイ・フォワード [DVD]

名作。もっと評価されるべき(を

結末はどうにかならなかったのかという気もしますが、あれだけの人を動かしたという結果を示す上で必要にも思えたり。

作中ところどころで出てくる"クソみたいな"な表現が作品に現実味を持たせるいいエッセンスだと思ったり。

本当のところは

鉄塔武蔵野線が見たかったのですがVHSしか置いてなくてあえなく上の二つになりましたorz