電源交換

さっそく電源を交換&内部を少し掃除。
今回プラグイン電源ということで邪魔なケーブルを減らせるかと思ったら、コネクタが足らず結局同じ3系統。
それでも今回はメッシュチューブで被覆されているのでいくらかスマートになりました。
ファン回転数をモニタできるようM/Bのファンコネクタを差し替え。
ケースファンの電源は電源のファン用コネクタ(ややこしいですな)に変更。

以前は静王350Wの低電圧に過負荷を疑って、もう一つの電源を連動させてドライブ用電源をまかなっていたのですが、これも剛力に一本化。

特に問題もなくすんなり起動。BIOSセットアップでモニタリングする限りちゃんと電圧出ています。
可変速の副作用か電源ファン回転数がモニタできないのが残念。

OS立ち上げてSpeedFanでモニタしてみると+12Vが12.6V前後で3.3Vは3.15V前後。5Vは4.93V前後。
ファン回転数はDivisorを8以上にすると取得できてアイドル時で800rpm前後でした。

90nmのAthlon64 3000+にRADEON9700Pro、光学ドライブ2台とHDD3台ですが、今のところ安定して動いています。