ダラダラと過ごして消化してしまうのも勿体ないのでせっかくだから単車で秋葉原へ買い出しに。

首都高使うか使うまいか悩んだ挙げ句結局はいつも通りの横浜新道-第三京浜

第三京浜使う度にいつも思うのですがもう少し都心に乗り入れてくれたり首都高と接続してくれたりとか思ったのですがそんなことしたら高価な首都高神奈川線なんて誰も使わなくなりますな。

今回は環八通りに出てから適当な道(恐らく都道2号)で都心へ向かったのですが、改めて地図を見るとずいぶんと遠回りしてたんですねぇ…。玉川ICからだと246経由でアプローチするのが最短なのか。

所要時間はほぼ2時間。

帰路は第一京浜こと国道15号を延々と下り、横浜で一国に合流。横浜新道乗るつもりが間違えて結局下道。

所要時間はほぼ2時間。

次からは往路も第一京浜使おう…orz

毎度思いますが都心の道は一見さんお断りというか、地図では番号表記メインなのに案内板は名前ばっかで混乱します。おまけにおなじ道通っててもガンガン方角変わってどこ行くのかわかりゃしません。