秋葉原

今日のメインは液晶アーム。サンコーレアモノショップのアームは安価なのですよ。
4軸式スウィベルモニターアームSPACE SAVERのどちらにするか悩んだ結果後者に。決め手はパッケージの大きさで後者の方が小さくて単車に積めそうだったので…。
かつては究極エクステンションモニターアームDXにしようかと思っていた時期もあったのですが、キーボード台があまりに大きかったのと液晶を遠ざけて角度変化を減らすという目的が達成できないので除外しました。

液晶の裏にある19吋CRTをどうにかしたら設置してみるのであります。

他には特に必要としてるものも無かったのであまり買わず。

ZOA2階のバイク用品屋を覗いてみたらくつまもるくん(ペダル取り付け形シフトパッド)が置いてあったので試しに買ってみました。

Models IMONではKATOの地上子保護板とカプラーポケット用のマグネマティックカプラーを購入。本来のお目当てであるカニ24の台車は入れ違いのようなタイミングで横浜IMONへ。
地上子保護板はカマのボギー化でスカートを切らずに済むよう、コレを使ってスカートマウントカプラーにしてみるのです。

若松通商で扱っているTA2020ディジタルアンプキットに興味津々だったのですが、ちょっと質問してみようかと思ったら担当者不在と言うことで今回はパス。
このキットって小音量でも宝の持ち腐れにならないかとか。やはりちゃんとした*1スピーカーと組み合わさないと駄目なのかとか色々聞きたかったのですが。

*1:値が張って嵩も張る