ロックマンゼクス

オレのせんとうきが終わったのでぼちぼち始めています。
当初エールかわいいよエールだったのですが、それにも増してプレリーかわいいよプレリー。主に中の人の声の影響大。
システム的にはモデルXがいきなりダブルチャージできたりして最近の主人公はリッチですねと思ったらモデルZX入手後はモデルXが使えない罠_| ̄|○
ステージ選択はロックマンゼロと同じくミッションクリアタイプなのですが、指定エリアまで自分の足で移動しなきゃならないのが厳しいです。キツいのはまだまだ未開拓なエリアでのミッション。あやまって受けてしまうとキャンセルするかエリアを探して彷徨うハメに。
通勤電車内の限られた時間でプレイしてる身にとってコレはキツいです。

ゲーム中の所々に歴代作品へのオマージュがあるようですが、ハイウェイは初代ロックマンXのオープニングステージにかなりそっくりですね。