C70 2日目

昨日と同じ電車に乗って、
昨日と同じような時間に付いて、
昨日と同じような時間に中に入りました…。

東館ではほぼマリみてのみ。
例のごとく蔦子さんを探して。
鉄棒少年さんではほんの数分の差で新刊を逃しました…_| ̄|○

響鬼は多少チェックしてみたものの何も買わず。

西館。
Splenerさん。Happy Time!5待ってましたッ!!
その場でしばし今期のF1について談笑とか。

さらに他でもF1の四コマギャグ本を少々
既刊があんまり置いてあると、初めての人はどこから買ったらいい物か迷います…。

メカミリへ移動。
グースネックさん。今回を最後に一時活動休止。残念無念。復活を心待ちにしています。

CUBLIFE10。いよいよ二桁に。毎回夏冬に発行されてるのでもう5年ですか…。ちなみに創刊号が発行されたのは私の2回目のコミケであるC61。当時既にカタログでカット見た時点で飛びついていましたとさ。

帝システムズさんではA-10A本。これも待ってましたという感じ。

風虎通信さんでは新刊のアポロ誘導コンピュータ本と冬に買いそびれたヴォストーク本。
カットにあったM-V本は延期と言うことで残念。

鳥システムズさんのSTOL実験機 飛鳥     の本にするつもりだったペーパー。
CCV本は?と言うところですがこれはこれで…。

鉄もいくらか回ってみるとKATOの小型車用動力本なんてのがあったので購入。
ついでに制作したという小型車用動力用フライホイールの頒布を強く希望してきました。

他に113系の追悼本とかライバルのはずの京急のサークルが何故か出してた走行音CDとか。

なんだかんだで東西を3往復ほどしてしまいました…。

ここのところ台風が来たり雪が降ったりなコミケですが、今回は雷でした。
入ってしばらくしたあたりから雲の色がおかしかったのでこりゃ来るなと思っていたら、西館へ向かおうとしたところでいよいよヤバい色に。
西への通路に入って外を見ると水滴がつき始めすぐにどざー。さらにアトリウムに着いたあたりに稲光。
あとで4Fに上がって外を見てみると、飛沫で足下がかすむほどの雨…。
コスプレ広場はさぞや凄いことに…。

時間的には2時過ぎくらい。結構な降りっぷりの夕立なので多分2時間しないで止むだろうなと。
案の定3時半までにはひとまず止んでくれました。
終わって外の情報が入ってくると結構な雨と雷だったようで。

ぼちぼち時間も来たので再度西2へ。相変わらずの終了間際の人だかり。

そしてッ!
毎度の三本締めで締めくくり。やはりこれはいい。
二日目もおつかれさまでした。