ツーリング

ツーリングでした。
とにかく熱かったわけですが、なんとGPS(Garmin ForeTrex201)が熱でフリーズ(妙な表現ですな…)しました。
ひとまず電源切って冷やせば直るだろうと思いつつ、果たしてどうやって電源切るんだと。
リセットピン用の穴なんて空いてるわけもなく。とりあえず適当にいくつかのボタンを同時押ししたら電源切れました。
電源入れ直すと無事に動いたのでとりあえず水かけて冷やしてみました。ハンディGPSってのは過酷な登山なんかでも使えるようかなりの防水となっているのでこんな荒技ができるのです。
しかしながらフリーズしてから数十キロ走ったので軌道情報が初期化されていて、それに気付かず出発直前に電源入れたものだから*1そこからさらに最初の休憩までログがとれず。
結局ルートの大半がとれずじまいでした。

*1:初期捕捉は静止したままで5分くらいかかる