修理完了

昼過ぎにパンク修理完了の連絡が入ったのでタイヤを引き取りに。
結局チューブ交換対応で2500円。金銭的には最初から交換頼んだ方が安いです。ずいぶんと高い勉強料になりました。
パッチが使えないタフアップチューブの場合に交換を頼んでいたのでそうなのかとおもったら実は穴だらけで修理できなかったというオチ。そんなに噛みまくってましたが_| ̄|○

組み付けはあっさり終了。思いのほか給脂場所もなく。
今回も組み付けにはトルクレンチが大活躍です。
ついでにチェーン引きもしておこうかとチェックしましたが、いじる必要もなくほぼ適正。チェーンには以前差したルブが綺麗なまま残ってます。
雨の中とかもそれなりに走っているのに、チェーンカバー付きは恐ろしいものです。
というかこれで伸びたチェーンをシャラシャラとカバーに当てながら走ってる整備不良のカブを見るとどうやったらあそこまで伸ばせるのかと小一時間(ry

加えてプラグもチェック。焼き色、ギャップとも問題なし。ねじ山にモリブデングリスを塗って組み付け。
これも試しにトルクレンチで締めてみたら思ったより締め込まれてビビりました。

組み上がったら早速試走。前の丸坊主タイヤでも雨天時でさえも滑ったことないので特に代わり映えはしませ菜g、ハードブレーキ時にロックする前にタイヤが鳴くようになりました。ちゃんとブロックがあるので鳴くようになったのでしょうか。

25135km、カブはまだ生きてます。