きょうのJR

今回も人身事故のとばっちりをしっかり食らってきました。
駅に着いたら川崎2101発の921Mが先発で2053発の899Mが後発に。
921Mは113系最後の3運用のうちの一本なわけですが、編成中のモハ112-2089のコンプレッサーがまるでSLだと言わんばかりの凄い音立てていました(汗)
まさか車両故障で17日の引退を待たずして運用離脱なんて最期を迎えないといいのですが。

ちなみに私はホームの待ち行列が長かったので921Mはスルーして次の899M(E231)乗ったのですが、コレが失敗で921Mよりよっぽど混んでいました_| ̄|○
しかも前方が詰まってて戸塚で長時間の停車。
それでもまもなく茅ヶ崎かというところでTOTOの手前あたりでまたも機外停車。
先発から十分に間隔開けて発車させてると思ったので前方を走る921Mのモハ112-2089がいよいよダメになって車両点検か?とおもったら単に間隔が詰まってるだけでした。

ところで、大いにまたされた挙げ句の大船入線はいつもと違う4番線。ということは先発が9番線で待ってるのかと思ったらそんなことはなく。
それならさっさと大船まで進めれば良かったのではと思うのですが。

結局40分で帰れるところを一時間かかりました。

ちょっと調べたら、モハ112-2089ってもう2〜3週間も異音発してて運用側も承知済みのようで。