バーレーンGP

スーパーアグリの結果は約4ヶ月の短期間で1からチームを立ち上げての初参戦で一台でも完走できたのは素晴らしいと言うべきかリグの不具合で佐藤琢磨が6回ピットインなんてさんざんな結果と言うべきなのか評価に困るところです。

表彰台はだいたい予想が付いた顔ぶれ。ライコネンの最下位からの追い上げで3位は凄いことなんでしょうが数年前にシューマッハがやってから毎年一度は同じような事が起きてるのでタイトル争いするようなトップチームとトップドライバーをならば当然にも思えます。

BAR改めホンダはドライバー間の争いが凄いですね。万年No.2から脱却しようとするバリチェロと契約のゴタゴタ起こしてまで見込みのありそうなチームに残ったバトン。

フィジケラは相変わらずツイてませんね。

今年は新規参入や買収等でいろいろチームが変わってますが、光の関係もあるのかやたらマシンが見分けにくかったです。しかもぱっと見似たようなカラーリングのマシンが多いような。
白地に青のウィリアムズとBMWザウバー
グレーっぽい感じでウィングが赤いマクラーレンとミッドランド。
サテライトチームだからってもう少しカラーリング変えてくださいレッドブルトロ・ロッソ
マクラーレンのボディカラーはこれまでと同じ黒&シルバーに赤いラインなのですが上塗りが変わったのか光の加減かほとんど鏡面っぽい黒一色でほとんどカラーリングがわかりません。しかもあの赤いウィングは似合ってるようには見えません…。

ミッドランドはフロントウィングが赤でボディとリアウィングは何となくグレーっぽかったような。ジョーダンのわかりやすい黄色じゃないので慣れるまで混乱しそうです。

スーパーアグリはマシンはともかくピットクルーのスーツが真っ赤で一瞬フェラーリと間違えそうな。ヘルメットの色とマールボロのロゴがあるかないかで区別は付くのですが。
白と赤のモチーフは恐らく日の丸だと思いますが、それなら白いスーツに赤いヘルメットの方が良かったのではと思うのですが。

さて、今年はどうなりますか。