電気カミソリ新調

今朝いよいよ電気カミソリの寿命を痛感したので新しいものを買ってきました。
今まで使っていたものは、充電式なのですが既にバッテリーは完全に死亡していてずっと有線で使っていたのですが、ちょっと邪魔だったのでコードを抜いて二日ほど放置してしていたら、今朝になっていざ電源を繋いでも動かず。数分待ったら一応動いたのですが結構焦ったと同時にそろそろ潮時かと思いました。

と言うわけで仕事帰りにヨドバシへ。メーカーはもう決まってます。日立のロータリーシェーバー。
その昔はじめてCMでロータリーシェーバーの存在を知ったときに、回転運動というメカニズムが往復式のシェーバーと比べてきわめてシンプルで合理的で自然なものに思えてある種の憧れのような興味を抱いていたのですよ。

とか言いつつこれまで使ってたのが往復式なのは貰い物だったのです。

んで、今回選んだのがコレ。

HITACHI ロータリーシェーバー ROTARY RAZAQ ブルー RM-SX100-A

HITACHI ロータリーシェーバー ROTARY RAZAQ ブルー RM-SX100-A

実はロータリー採用機で一番安いやつだったりしますが。

ロータリー以外ではブラウンのアクティベーターの自動洗浄とかのギミックが面白そうなのですがさすがに数万するような高級機は買えません(汗)

それにしてもシェーバーなんて単純な機械あっという間に成熟して発展止まって低価格化しそうなのにいまだに次々と新型が投入されて数万する高級機が出てくるのは何故でしょう。

そういえば最近Braun morning report*1のCM見ませんね。

*1:街頭で出勤途中のサラリーマンとっつかまえてBraunので剃ってもらうCM