MirandaIM更新

昨日愛用しているMirandaIMを最新の0.4.0.1に入れ替えてから色々プラグインの類を試しているのですが、相変わらずIRCプラグインは日本語対応してないようで。試しにサーバに繋いでみたら思いっきりJISっぽいパターンで化けてました。
JProxy等のコード変換Proxy咬ませれば日本語も通るらしいのですが、試しにソースをDL。何となくソースをsendとかrecvでGrepかけてみたらNetlib_send()とNetlib_recv()とか言う関数を読んでいるそれっぽいものが。もしかしてここでiconvとかnkfで変換したらうまくいったりしませんかと思ってどうやればmakeできるのか見てみたらdswdsp(ともにVC++ワークスペース&プロジェクトファイル)しかありませんでした_| ̄|○
VC++Toolkitじゃどうにもなりませんか。

dspファイル覗いてみたら手作業でmakefile作れそうにも見えましたがそんな手間暇かけたくありません…。

次にそういえばM$がVS2005 ExpressのβがロハでDLできましたと言うことでVC2005βのインストーラを落としていざ入れてみようとしたところでなんか.NET Framework 2.0βまでインストールされるとかいうのに怖じ気づいてやめました(笑)
今の環境変に壊されたりしたら嫌なので…。

再度リリースノート読み直してますが一応.NET Framework2.0βは後で削除できる模様。